【最新情報】ポケモンのロケット団は引退ほぼ確定!新シリーズでの出番は?

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。

いよいよ今月3月にアニメポケモン(サトシ&ピカチュウ版)が最終回を迎えますね。

26年間という長い歴史を持つポケモン、SNSでは昔のシーンが投稿され懐かしくて涙腺が緩む方もいらっしゃるのではないですか?

ちなみに私はこのタイプです。笑

さてサトシ&ピカチュウの最後ということで悲しいとの反応が多数ありますが、中には作品の悪役ポジションであったロケット団の今後について心配の声が上がっています!

こんなに愛された悪役って他の作品にいるんでしょうか?

今回はサトシ&ピカチュウのポケモンの影の主人公とも言えるロケット団が今後どうなるのか考察します!

目次

サトシ&ピカチュウ引退でロケット団への心配の声

SNSではサトシ&ピカチュウ(=サトピカ)との別れを惜しむファンがいるなか、ロケット団の今後について心配の声が多数あがっていました!

本当にサトシ&ピカチュウの引退=ロケット団引退なのでしょうか?

公式サイトでロケット団の今後について言及されたコメントは現在ありません。

これは最終回を見る以外でロケット団の今後を知る方法はなさそうですね…。うう気になります…。

新シリーズでロケット団はでてこない説

2023年4月からは主人公を変えて新シリーズの放送が決まっているポケモン。

新シリーズでのロケット団の出番が気になるところではありますが…?!

新シリーズの悪役ビジュアルが解禁

3月17日ポケモンアニメ公式Twitterで悪役らしきキャラクターのビジュアルが公開されました。

新キャラのコスチュームにはロケット団マークの「R」という文字がありません。

これはロケット団という組織が出てこないことを意味している可能性がありますね。

このアメジオという少年は謎の組織「エクスプローラーズ」に所属するトレーナーだそうです。

いわゆるロケット団でいうところの新シリーズの悪の組織なのでしょうか…?

サトシとピカチュウがいないならロケット団はいらない?

ファンの中にはサトシのピカチュウがあってのロケット団という考えも根強く、今回のロケット団引退は濃厚と考えるのが無難と言えそうです。

ロケット団の引退が濃厚?ダークヒーロー、ロケット団の最後は

ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲」より島に向かうサトシをサポートするロケット団

ロケット団ムサシとコジロー、ニャースをまとめたムコニャという愛称が出てくるほど愛されたダークヒーロー、ロケット団。

数々の場面でサトシのピカチュウ奪還を見事失敗し続けてきたムコニャですが、時にはサトシの想いに共感してフォローするシーンも多々有りました。

 

サトシ&ピカチュウのポケットモンスターは3月24日(金)18:55~19:25です。

最後の出番になるやもしれないロケット団の活躍を目に収めましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

あわせて読みたい
【放送直前】ポケモンアニメ最終回考察!気になる伏線も紹介! こんにちは、しおりです! 26年という長い月日を迎えたアニメポケットモンスター!とうとう次回で最終回を迎えることになりました。 (具体的にはサトシとピカチュウコ...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次